特許権侵害訴訟模擬裁判研修会
(元東京地裁29部部長を裁判長役に迎えて)
南甲弁理士クラブでは、初めての試みとして、特許権侵害訴訟の模擬裁判研修会を実施致します。元東京地裁29部部長を裁判長(弁護士大須賀滋先生)、実務経験豊かな弁護士・弁理士を代理人として、第1回期日から技術説明会、弁論終結、そして判決言渡しまでの模様を模擬裁判として実演致します。講義の前半を模擬裁判とし、後半はその模擬審判を復習しながら、裁判長に解説して頂き、適宜代理人弁護士・弁理士から裁判長に質問させて頂きます。教科書だけでは得ることができない実務上の注意点などを引き出していきたいと思います。
会場を法廷のようにして、みなさんは傍聴人という立場(訴状,答弁書,証拠等の資料付!)で参加して頂きます。どんな判決になるのでしょうか、お楽しみです。ぜひ参加(傍聴)下さい。
傍聴(受講)をご希望の先生は、下記申込用紙に必要事項をご記入の上、Eメール又はFAXにてお申し込みください。傍聴席の定員には限りがあります。定員に達し次第、受付は締め切らせていただきます。
なお、受講日の3日前までに、当日使用するテキストのデータをお送りますので、必ず、メールアドレスを記載頂きますようお願い申し上げます。当日のテキスト配布は致しませんので、各自ご持参ください。
また、今回の研修は、東海会とのTV会議を実施致しませんので、ご了承ください。
開廷日時:令和元年6月20日(木)PM6:30~8:30(受付:PM6:00~)
開廷場所:弁理士会館 地下会議室
会費 : 平成29年度以降弁理士試験合格者 無料
上記以外の南甲会員 1,000円
上記以外の非南甲会員 2,000円
*お食事・飲み物の用意は致しませんのでご了承下さい。
※本研修は、継続研修の単位認定(2単位)を申請中です。
研修部会 千且和也(きさらぎ国際特許業務法人)
Eメールアドレス: senda@kisaragi.gr.jp )